カンブリア宮殿 高濱正伸 花まる学習会 - グローバル競争時代を勝ち抜く次世代ビジネスを5W1Hで語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンブリア宮殿 高濱正伸 花まる学習会

カンブリア宮殿 高濱正伸 花まる学習会 6月2日放送

あなたは「メシが食える大人」ですか?必要なのは、へこたれない力だ!


さいたま市に本部を構える「花まる学習会」って知ってますか?
小学生以下を対象とした学習塾で、教育方針が「一人でメシが食える大人になること」。


高濱さんが嫌いな言葉は、「合わない」という言葉。

上司と合わない、会社と合わない、親と合わない…。
合わないという言葉に逃げ込み、合わせるための必死の努力しなくなるから。

悩めるニートたちも、濱さんを頼ってやってくるらしい。
高濱さんはそんな彼らに、こう語る。
「会社が合わない、○○君と合わないって、自分が合うところがどこにあるの?
合わないのは当たり前で、それを乗り越えていくのが人生!」

そんな花まる学習会の独自教材が「なぞペー」。"知力"が身につきます。


今日の5W1H


What(何を):知力を身に付ける


Who(誰が):子ども


Where(どこで):屋内だけでなく野外で


When(いつ):小学生以下


Why(なぜ):メシが食える大人になる


How(どうやって):合わないという言葉に逃げず、合わせるための必死の努力をする




人気ブログランキングへ
↑↑↑今、何位くらいかな~ 応援よろしくお願いします。(^^)/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bokkuri2.blog102.fc2.com/tb.php/12-e0cf3fdf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。