ソフトバンク スマートフォン SIMカード - グローバル競争時代を勝ち抜く次世代ビジネスを5W1Hで語る



ソフトバンク スマートフォン SIMカード



ソフトバンク、他社スマートフォン向け「SIMカード」7月発売


出展:日経新聞電子版

ソフトバンクモバイルは7月1日、他社のスマートフォン端末を
ソフトバンクの通信回線で使える「SIMカード」を発売する。

利用できる通信会社を限定する「SIMロック」が解除された端末が対象で、
ソフトバンク回線で海外製の端末なども使用できるようになる。

音声通話は現在のソフトバンク端末と同一の料金体系で、パケット通信は
定額料の上限を月額5985円に設定した。

ただ他社端末のため、提供するサービスや機能に制限が生じる可能性もある。
修理やアフターサービスも受け付けない。


NTTドコモ用のSIMカードは既にあります。
↓ ↓ ↓




今日の5W1H


What(何を):他社スマートフォン向けSIMカード


Who(誰が):ソフトバンク


Where(どこで):日本


When(いつ):7月


Why(なぜ):他社のスマートフォンでもソフトバンク回線を利用可能にする


How(どうやって):SIMカードを変更することで




人気ブログランキングへ
↑↑↑今、何位くらいかな~ 応援よろしくお願いします。(^^)/。(^^)/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bokkuri2.blog102.fc2.com/tb.php/21-72812579

