仕事ハッケン伝 狩野英孝 再放送 - グローバル競争時代を勝ち抜く次世代ビジネスを5W1Hで語る



仕事ハッケン伝 狩野英孝 再放送

仕事ハッケン伝 狩野英孝 再放送

第七回 6月23日(木) 狩野英孝 × テ-マパ-ク


NHK総合 毎週木曜日 午後8:00~8:43
NHK総合 翌週金曜日 午前0:45~1:28

イケメンネタで人気のお笑い芸人・狩野英孝が、子ども向けテ-マパ-クに入社、
次々と出されるダメだしに耐えて必死の7日間を過ごすドキュメント。


狩野英孝って、どんなやつ?
こんなやつ!!!
↓ ↓ ↓



狩野が入社したのは日本初、子供のための職業・社会体験型テ-マパ-ク。

実在する企業の店舗が建ち並ぶ一つの街で、子供たちは親から離れ、様々な職業を体験、
楽しみながら働く意味や社会の仕組みを学ぶ。


そこで狩野が命じられたのは、新たな職業体験プログラムの開発。

母親が保母をしていた縁で、昔から子供と遊ぶことが好きだった狩野、
お笑い芸人の道を選んだ理由の一つには、当時子供を楽しませた喜びもあった。


30歳目前、初心に戻りたいとこの会社に飛び込んでみたが・・・。


待っていたのは、女性部長や社長による厳しいダメだしの嵐だった。
もともと人付き合いが苦手でピン芸人になった狩野は、社員の叱咤激励によって、
次第に心を開くようになる。

果たして狩野が考えついた新プログラムとはいったい何か?



今日の5W1H


What(何を):子ども向けテーマパーク


Who(誰が):狩野英孝


Where(どこで):東京


When(いつ):30歳目前で初心に戻りたい時


Why(なぜ):一時期の注目が薄れてきているため


How(どうやって):子どもを喜ばせる新たなお仕事体験プログラム




人気ブログランキングへ
↑↑↑今、何位くらいかな~ 応援よろしくお願いします。(^^)/。(^^)/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bokkuri2.blog102.fc2.com/tb.php/23-ade66113

