ソロモン流 清水国明の森と湖の楽園 - グローバル競争時代を勝ち抜く次世代ビジネスを5W1Hで語る



ソロモン流 清水国明の森と湖の楽園

ソロモン流 清水国明の森と湖の楽園


芸能界きってのアウトドア派・スローライフ実践者「清水国明」が登場



清水国明さんといえば、「あのねのね」。
知らない人も多いんだろうな~。子どものころ腹を抱えて笑ってました。

知らない人は、こちらです。
↓ ↓ ↓



今はどんな生活をしているかというと、
オートバイや釣り・アウトドアなど多彩な趣味を持ち、タレントとして活動する傍ら、
山梨県河口湖畔の森の中に自ら立てた木の家を構え“自然暮らし”を実践。

NPO法人「河口湖自然樂校」を設立し開園したアウトドアパーク“森と湖の楽園”は、
都会では味わえない自然とのふれあいを体験できると、子供はもとより大人にも
人気の施設となっている。

現在は、3月に起きた大震災を受け「東日本大震災支援プロジェクト」を立ち上げ、
自然の中で元気を取り戻してもらおうと、被災した子供たちを無料で受け入れている。

還暦を迎え、ますますパワフルに活動する清水さんに迫ります。


今日の5W1H


What(何を):被災地の家族


Who(誰が):清水国明


Where(どこで):森と湖の楽園


When(いつ):東北大震災後


Why(なぜ):自然の中で子ども達に元気を取り戻してほしい


How(どうやって):NPO法人で基金を募って




人気ブログランキングへ
↑↑↑今、何位くらいかな~ 応援よろしくお願いします。(^^)/。(^^)/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bokkuri2.blog102.fc2.com/tb.php/29-5698e3d9

