次世代戦闘機の開発 - グローバル競争時代を勝ち抜く次世代ビジネスを5W1Hで語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代戦闘機の開発

次世代戦闘機開発への関与は日本の技術力の要


今、次世代戦闘機開発の引き合いが激しいようです。

例えばボーイング。他にもいろいろ有名なメーカーが世界にはあります。

次世代戦闘機とは?


戦闘機は、次世代技術の結晶です。

この開発に携われなかったら、世界の中で技術力で遅れをとってしまします。

従って、どの戦闘機メーカーと組むかで、日本の運命が決まります。


有名なメーカーと組めれば、安泰というわけではありません。
たとえボーイングのような有名なメーカーであっても、設計仕様を深く
開示してもらえないのでは意味がありません。

ものづくり日本の生き残りが掛かっているかもしれません。



今日の5W1H


What(何を):次世代戦闘機


Who(誰が):日本の重工メーカー


Where(どこで):日本


When(いつ):次世代戦闘機の開発が進む今


Why(なぜ):次世代技術が詰まった戦闘機の開発を行うことで
        世界最先端の技術力を身につけることができる


How(どうやって):次世代戦闘機の開発を戦闘機メーカーから
            受託する




人気ブログランキングへ
↑↑↑皆様の応援が力の源です。応援よろしくお願いします。(^^)/。(^^)/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bokkuri2.blog102.fc2.com/tb.php/42-9cd94b3c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。